コマースクリエイター移行
まるごと移行プラン

FutureShop2で構築された通販サイトを現行デザインに順じて、まるごとコマースクリエイターに移行するプランです。
※他ASP、モールからの移行や新規出店場合はフルオーダープランをどうぞ。

まるごと移行プラン

詳細

料金・予算 ・お申し込み後ご要望をお聞きし、その後に正式なお見積り
※まるごと移行プランは基本料金100万円(税別)前後からとなります
納期 ・約2ヶ月~(お申込み時期、状況により変動します)
デザイン ・レスポンシブ、アダプティプ選べます
・現行デザインに順じて構築
※大幅なデザインの変更、修正がある場合は別途お見積り、またはフルオーダープランをどうぞ
TOPページ ・レイアウト設計しコマースクリエイター内で作成
商品グループページ ・レイアウト設計
・稼働しているグループページの上部、下部コメント等は全て移行
※稼働していないページを移行する場合は別途お見積り
商品詳細ページ ・レイアウト設計
・1商品分の登録画像、説明コメント等を移行し詳細商品ページ作成
・残り商品の登録画像、説明コメント等は店舗様にて移行していただきます。
※全商品を移行の場合は別途お見積り
※登録画像だけやバリエーション設定だけの移行も承ります(別途お見積り)
基本ページ ・レイアウト設計、デザイン調整し、すべて移行

 

弊社の移行作業(構築)について

弊社でのコマースクリエイター移行は現行サイトのHTMLをそのまま移すのではなくて、コマースクリエイターの機能を活かすために部分的にHTMLを直したり、適切なパーツを組み合わせたりしてショップ様が運用しやすいサイト構築を行っています。

①ヘッダー移行例

更新が少ないヘッダー部分は基本HTMLを使って移行しますが、会員情報表示やログインログアウトの切り替え、カート内の数量表示など便利な機能を使用するために基のHTMLを改良して使用します。

②サイドナビ移行例

バナー更新の多いサイドナビはHTMLとパターンパーツを組み合わせて構築します。利点としては誰でも簡単に画像やリンク先の更新、メニューの追加が可能になります。

③トップページ移行例

基本コマースクリエイターで構築し、更新がほとんどない見出し部分はHTML、更新が頻繁に行われる画像コンテンツなどはパターンパーツを使うなどパーツを使い分け、移行後の運用方法を考えて構築します。

④商品詳細ページ移行例

現行と同デザインでの移行も可能ですが、コマースクリエイターの新機能や見せ方を活かすために、若干のデザイン変更での構築をおすすめしています。

 

 

お申込みはこちらからもできます。下記バナーより発注フォームにお進みください。

まるごと移行プランの流れ

1.まずはお申込み

お申込みはページ下部にある発注フォームよりどうぞ。

※お申込みがありましたら、担当者からご連絡させていただきます。その際にご要望等をお聞かせ下さい。

2.まるごと移行プランお見積り

お申込み後にご要望等をお聞きし、お見積りいたします。

※お見積りの前にチャットワークまたはスカイプ等での打ち合わせをお願いする場合もございます。

3.ご承認後に移行作業開始

お見積り承認後に必要な情報をいただき、順次移行を開始していきます。

移行に必要な情報

「FutureShopセットアップ情報.txt」(コマースクリエイター申請後に配布されます)内の以下の情報をお知らせ下さい。

・管理画面ログインurl(※サーバーが新しくなる為、コマースクリエイターが使用できる管理画面はURLが変わります。)
・アカウント情報 店舗キー、アカウント名、パスワード
・FTP ホスト名、ユーザー名、パスワード

CMSオプションアカウント情報
※CMS(VPS)オプションでWord pressご利用の場合はword pressの管理権限のあるログイン情報もお知らせください。
・管理用ページ認証情報、BASIC認証アカウント名、BASIC認証パスワード

アカウント発行方法

作業にあたっての社内管理体制

バックアップ

FTPアップロードする際は最新データをDLし、バックアップフォルダに保存、その後修整してアップします。そのため問題が起きてもバックアップファイルですぐに元に戻せます。
管理画面内、ミスをすると影響が大きいソースを触る場合は、ソースをローカルにバックアップしてから作業します。そのため問題が起きてもバックアップファイルですぐに元に戻せます。

ID・パスワードの取り扱い

2重の認証で保管しています。継続した作業のご依頼が無い場合は、作業完了後、速やかにログイン情報を破棄します。

ID・パスワードのやりとりの例

ご要望により、個人情報保護の契約書をかわします。その後、zipファイルなどに情報をパスワード付で圧縮いただきメールなどで送付いただきます。

解凍用パスワードは同じメールに記載せず、別のメールや、通信手段でで解答パスワードをお送りいただきます。

作業体制

複数サイトを同時に作業してしまうと、違うサイトへの誤アップロードなどのリスクがあります。弊社では1サイトずつ完了させて、間違いの無いよう確実に作業させていただきます。

ご発注方法

上記内容のほうご確認いただき、ご了承の上、お申込みください。詳細については、お気軽にお問い合わせください。