広告管理画面にキーワードごとの売上金額を表示させて効率よく広告運用し、利益アップ
フューチャーショップならネットショップの売上金額を、Yahoo!プロモーション広告やAdWordsの広告管理画面に簡単に表示することができます。
広告管理画面に売上が表示できると、なぜ良いか
通常の広告管理画面には、コンバージョン数と言って、売れた回数しか表示されません。
売れる回数が多いキーワード、売れる回数が多い広告文は把握ができます。
しかし、粗利益が1,000円の商品も、10,000円の商品も1回としかカウントされません。
どちらのキーワードに注力すべきか、金額がわかればあきらかになります。
キーワード、広告文、バナーなどABテストを行い、どんどん効果を高めていくことも期待できます。
半面、こういった調整はもちろんやればやるほど、効果はあがりますが、広告調整に使う時間、得られる粗利益などを考慮してバランスを取りましょう。
Google Analyticsでも詳細に見れますが、広告管理画面で直接見ながら、広告調整を行えるので、作業がスムーズです。
設定方法
任意アフィリエイトの入力欄にタグを設置します。
細かい設定ほうほうは、フューチャーショップ虎の巻のこちらのページからご参照ください。Yahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチも同じように設定できます。
「設定よくわからんけど、金額みたい!」というお店様は、かねひらイーシーパートナーズまでお申し付けください。