“”にぎわい演出ツール”でお店の賑わい、信頼感を演出
モール店などで良くみる「現在の注文状況」がだーっと表示されるにぎわい演出ツールですが、フューチャーショップでも対応しているサービスがあります。このツールの良さを実際の飲食店で例えると、ガラガラのお店より、たくさんお客さんが入っていて行列ができているようなお店の方が、良さそうに見えますね。そのような効果を狙うツールかと思います。
お店のイメージによって合う、合わないがありますが、お店によっては、うまく活用できる場合もありますのでご紹介します。
にぎわい演出ツールとは
トップページ上に、現在の売上状況や、店舗からのお知らせ、お客様のレビューなどを表示し、活況感を演出するツールのことです。
注文情報やお客様からのレビューを自動表示してヒトケ・賑わい感を効果的に表現します。
また、他の人が購入していることがわかると、お客様は安心して購入でき転換率の向上に繋がります。
フューチャーショップで利用できるのにぎわい、ひと気をアピールするツールをまとめてみました。
FS2で使える にいぎわい演出ツール一覧
サービス名 | ウルトラASP | ひとけ演出ツール | ECステーション |
---|---|---|---|
企業名 | グリニッジ株式会社 | 有限会社ワイズコム | 株式会社インテクレッセ |
注文状況表示 | ◎ | ◎ | ◎ |
ランキング表示 | 未対応 | ◎ | 未対応 |
配送日自動表示 | ◎ | 未対応 | ◎ |
その他ツール | 商品PRメーカー バナースライド切り替えツール |
多店舗の合算表示可能 | |
初期費用 | 3万円 | 1万円 | 0円~ |
お試し期間 | 30日間 | 10日間 | 7日~15日間 |
※月額使用料や最新の機能については各ASPにお問合せ下さい。
各ASP機能のまとめ
ウルトラASP
ウルトラASPは、グリニッジ株式会社が提供する楽天やYahoo!ショッピング、自社サイトで使える賑わい演出自動システムツールになります。30日間の無料トライアル期間が設けられているのでじっくりと検討しやすいサービスになります。
ひとけ演出ツール
ひとけ演出ツールは有限会社ワイズコムが提供する賑わい演出ツールになります。一度設置すれば、注文情報や人気ランキング表示などをタイムライン形式で自動表示できます。その他フューチャーショップで利用できるツールとしては、商品PRメーカー、バナースライド切り替えツールがございます。ツールごとの個別利用料金になっているので比較的導入しやすいです。
ECステーション
ECステーションは株式会社インテ・クレッセが提供するひとけ演出や賑わい感を向上させるシステム。1ショップ月額2000円から利用でき、回転率の改善や客単価の向上を目指すことができます。多店舗でのにぎわい表示が可能なので注文の多い店舗では単独表示に、今後増やしたい自社店舗では合算表示といった演出も可能になります。
にぎわい演出で売上アップ!
にぎわい演出ツールを導入する事によってトップページが、一気に活気づくシステムです。雰囲気的に売れてるショップは、使っているとこが多いので、使った方が繁盛店らしいネットショップになります。にぎわい演出のことなら、かねひらイーシーパートナーズにお気軽にご相談ください。