会員ステージ機能で優良顧客を育てる

会員ステージ機能とは

ご購入金額やご購入回数によって自社ショップの会員をステージ分けすることができる機能です。この会員ステージ機能を使う事によって「一つのお店で買い続けるメリット」を提供することができます。

会員ステージによる違いでお客様を優遇

ステージごとで会員が優遇されるメリットの違いを出すことができます。
「販売価格」「ポイント付与率」「クーポンの割引率」などステージ上位になるほど優遇される特別感を与えることができます。
ポイント付与クーポン発行には別途機能の追加が必要になります。

例1 会員ステージごとの期間限定ポイント

会員ステージを指定して会員を検索でき、有効期間が設定された「特別ポイント」を付与することができます。例えば、「お誕生月」のみ有効なポイントを会員ステージごとに発行して、会員特典とし、新たな売上につなげることができます。

例2 会員ステージごとの特定会員クーポン

会員特典に「お誕生月クーポン」を用意する場合、会員ステージが上位の会員には割引率の高いクーポンを付与するといった施策ができます。

ステージ運用の効率を上げるために

「会員ステージ自動判定オプション」を利用することで、お客様の会員ステージを自動で判別できます。(購入履歴を一定の期間で集計・評価し、自動的に会員ステージを判定します)

お客様を優良顧客に

購入するほど優遇される状態をつくりだすことで、安定的に買っていただけるリピート顧客を確保することができます。ショップに対するお客様の信頼を獲得し続けることで、お客様を「自社のファン」「お得意様」と言える優良顧客に育てていくことができます。

会員ステージ機能を導入するには

フューチャーショップの各種設定作業はかねひらイーシーパートナーズにお気軽にご相談ください。