フューチャーショップで困った、疑問を解決する方法まとめ

この記事の解説動画

フューチャーショップをお使いのネットショップさんで、「こんなことを実現したい」「こんな問題が起きている」「この機能はどうやって使うんだろう?」などなど、お困りのことも多いかと思います。

フューチャーショップさんでは、様々な手段で問題解決をはかり、解決してくれます。弊社もいつも大変お世話になっております。そしてそれをフューチャーショップの機能にフィードバックまでもしてくれるという優れたASPサービスなのです。

ECサイトを制作したり、移行したり、運用のお手伝いをフューチャーショップのカート使用のネットショップさんに限定させていただいている弊社ですが、やはりいざという時たよりになるサポートチームの方々の存在が、フューチャーショップ専門という選択をしているという部分が大きいです。フューチャーさんの機能では現状実現できないことでも代替案を出していただけたり、大変助かっています。

今回のブログでは、問題解決の手段としてどのような方法があるか、まとめてみましたので、ご紹介させていただきます。

フューチャーショップでの課題解決

メールで相談

とてもレスポンスが早く、確実な印象です。
スクリーンショットなども貼り付けて相談できるので、一番おすすめしたい方法です。

お問い合わせフォームへのリンク

電話する

電話でサポートを受け付けてくれるASPサービスというのは、他に無いのではないでしょうか。
何件待ちかアナウンスしてくれますので、待ち時間もそんなに気になりません。
手っ取り早く電話で聞きたい。という方におすすめです。メールでは説明しにくい内容ですと、口頭で「こうで、こうで、ああで・・」と相談していると「つまりこういうことですね」と話しがとても早いです。
フューチャーショップサポート 06-6485-6485

Google検索

例えば「定期購入 + フューチャーショップ」などと検索すれば、該当のページにすぐたどり着けて便利です。
「*** + フューチャーショップ」と検索ですね。

FutureShop2 虎の巻

よくある質問や、実務に即したきめ細かい情報が満載のサイトです。状況変化の激しいインターネットの情報に即した旬な情報、解決策をタイムリーに掲載されています。
FutureShop2 虎の巻

オンラインマニュアル

フューチャーショップさんの公式サイト内ですが、オンラインマニュアルが準備されています。
全機能を網羅したマニュアルだと言って良いでしょう。弊社では、社員全員が公式サイト全ページと、このマニュアルと虎の巻を一通り見ることを必須にしています。公式サイト、オンラインマニュアルだけでおそらく300ページ以上、虎の巻で700記事以上のボリュームです。
ただ、ネットショップさんが、普通に活用するなら、これらの中から必要な情報だけ取り出すのに、Google検索が手っ取り早いでしょう。

勉強会に参加して、フューチャーショップさんに直接聞く

定期的な勉強会を開催されています。直接会って聞きたい!という方は勉強会に参加されると良いでしょう。

新規・リニューアルの相談なら、Webミーティング個別相談

スカイプなどで、Webミーティング個別相談が受けれます。
遠方などでも、やはり顔を見て相談できると安心です。みなさん親切に対応してくださいます。

親しいフューチャーショップ活用店舗さんに教えてもらう

これも手っ取り早い方法です。近所に詳しい方がおられたら「教えて~」と頼んでみるといいかもしれません。

手前味噌ですが、作業も任せたいなら、フューチャーショップの制作専門 かねひらイーシーへ

はい。宣伝ですが、弊社にご相談いただければ作業も請け負わせていただけますので、自社では作業するリソースが無い、というような場合は弊社がお役に立てます。
私、金平がご相談にのらせていただきます。お気軽にご相談ください。
(制作に関するお問い合わせは無料ですが、内容によっては有料のご相談サービスをお勧めさせていただく場合があります。)


お問い合わせ担当 金平健二 プロフィール

facebook
instagram
twitter
Google+