フューチャーショップにチャット機能を導入すれば、気軽に「オンライン接客」が実現できます。


ZenDeskChat(ゼンデスクチャット)は、フォーフュージョン株式会社が運営している完全日本語対応のオンライン接客チャットツールです。既に4万社以上がこのツールを導入しており、「オンライン接客」という新しいwebコミュニケーションを導入する企業が増えています。

ZenDeskChatのチャット機能とは


ZenDeskChatのチャット機能導入で、ECサイト上にて来訪者とリアルタイムでチャット可能になります。まるで、LINEのような手軽さでお客様とやり取りができるのです。

タグを貼り付けるだけで設置できます


フューチャーショップ管理画面にタグを貼り付けるだけで、訪問中のお客様とリアルタイムにチャットができるチャットボックスを設置することができます。
また、簡易な問い合わせは、BOTで自動対応ができるため、配達や商品情報などの定型的な「よくある質問」はCHAT BOTが対応してくれます。

実際にチャットを導入してみました


実際のショップTOPページにチャットボックスを設置してみました。画面右下にさりげなく配置でき、気軽にお問合せができるようになります。

お客様の疑問点が直ぐに解決されます


商品ページにチャットを設置をしてみました。商品購入時に何か質問をしたい場合すぐにチャットで問い合わせができます。
お客様としては直ぐに疑問点が解決され、購入のあと押しとなりコンバージョン率の向上が期待されます。
TOPページ・商品ページ・コンテンツページ全てにチャットボックスを表示できます。もちろん表示したくないページには表示しないように設定できます。

チャットシステムの導入

様々な機能が揃っていて、初期費用0円 月額1,700円から使えるZenDeskChat。今なら30日間の無料トライアルでチャット機能を試す事ができるようです。
尚、今のところECショッピングモール(楽天・ヤフーなど)には設置できませんが、フューチャーショップには設置可能です。
チャットシステム導入のご相談はかねひらイーシーパートナーズまで、お気軽にご相談ください。