Google広告のコンバージョン設定を行う


コマースクリエイターでのコンバージョン設定をご説明します。

Google広告でコンバージョンタグを取得


グローバルサイトタグと、イベントスニペットを取得します。

フューチャーショップ管理画面


構築メニュー>プロモーション管理>測定タグ一覧の「測定タグ 新規登録」にすすみます。

入力項目

利用設定:設定する にチェック

設定名:Google広告タグ(←例です)

共通出力:ラジオボタン「タグ内に出力する」にチェック。グローバルサイトタグを張り付け。

注文完了ページ:ラジオボタン「タグ内に出力する」にチェック。イベントスニペット張り付け。
金額取得する場合は、valueに「{% analytics.purchase_price_with_options_excluding_tax %}」、transaction_idに「{% analytics.order_no %}」を入力しておくと良いでしょう。

利用できる置き換え文字はフューチャーショップ様のこちらのページでご確認いただけます。

この設定によって、Google広告管理画面で、どのキーワードからいくら売れたか、どの広告文からいくら売れたか、が把握できるようになります。
ぜひ設定してみてください。