最短3タップで決済完了!買いやすくなったコマースクリエイターのカートシステム


フューチャーショップのコマースクリエイター、とても買い物がしやすくなっています。
今回、スマートフォンの画面で、フューチャーショップコマースクリエイター、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングを比較してみました。

解説動画はこちら

まずはコマースクリエイターのカート遷移をご覧ください

カートに入れる

このサイトでお支払

注文確定


ログインしていれば3画面で注文が完了してしまいます。

モール別に比較してみる

Amazon

カートに入れる


「今すぐ買う」は、さすがの1クリックですが、今回「カートにいれる」から比較してみます。

レジに進む

この住所を使う

次に進む

次に進む

注文を確定する


Amazonは6画面で注文が完了します。

楽天

購入手続きへ

購入手続き

注文確定


楽天は3画面です。

Yahoo!ショッピング

商品をカートに入れる

ご注文手続きへ

ご注文を確定する


Yahoo!も3画面ですね。
アプリだと「注文に進む」というボタンがあって2画面で購入完了です。

フューチャーショップ2は

5画面の遷移が必要でした。
コマースクリエイターになって大幅に購入ステップが短縮されています。

なにが一番買いやすいのかは、画面遷移だけでは判断できませんが

ネット通販「ECモールの利用経験あり」は61%、「自社ECサイトを使ったことがある」は24%

というような比率から見るように、やはりお客様は、モールでのカート遷移が少ないお買いものが当たり前になってきていると言えるでしょう。

カート画面遷移が少ないコマースクリエイターを使ったショッピングサイトでお買い物をすると、フューチャーショップ2と比べて、圧倒的な買いやすさです。

ショッピングカートの画面遷移を少なく、というのはECカート全体の流れだと思います。これからの自社サイトでも必須の条件ではないでしょうか。

ご相談は

最新のカートシステムを自社サイトで使えるコマースクリエイターのご相談は、フューチャーショップ専門制作の、かねひらイーシーパートナーズまでお気軽に、お問い合わせください。