実際に SBPSに申し込んでみました。

SBPSとは

SBPSとはソフトバンクペイメントサービスの略称で、国内最大級の決済代行会社になります。
特に、万全のセキュリティ体制で安全なオンライン決済サービスをご提供し、通販サイト様でクレジットカード情報を保持しない仕組みのため非保持化対策も取られています。
また、導入実績10万店舗以上取扱高2.5兆円以上のソフトバンクグループの通信事業を支える決済代行サービスとして、その大規模なトランザクションに対応できる高い処理能力、強固なセキュリティ、高い安定性を誇る、信頼性の高い決済代行サービス会社になります。

現在、フューチャーショップをご利用中の通販サイト様はクレジット決済会社SBPSに切り替えできるようになりました。

注意点としまして現在、決済オプション「SBPS」では下記のオプションサービスが利用できません。
・オプション:定期購入・頒布会課金サービス
・コンビニ決済オプション
・Apple Pay

F-REGIとSBペイメントサービス(SBPS)比較!決済サービスが選択可能に

申し込みの流れ

申し込みの流れとしては、まずはフューチャーショップのSBPSキャンペーン申し込みページから問い合わせをします。申し込みページに会社名、名前、メールアドレス、電話番号、業態、取扱高、商材単価、フューチャーショップとの契約状況、導入先サイトURL、販売体系、お問い合わせ詳細、キャッシュレス・消費者還元事業へ参加等などを入力して送信します。

申し込み後しばらくするとSBPSの担当者からメール連絡が来て申し込み必要書類がメールにて添付されます。添付内容はエントリーシート・規約などになります。

加盟店エントリーシートに入力する

エクセルファイル形式の加盟店エントリーシートに必要な項目を入力いたします。企業情報、サービス情報、お振込先口座、ご連絡先情報、特定商取引法・その他、システム設定等正確に入力する必要があります。分からない事があればシートの中に記入見本があります。

次に、加盟店エントリーシートファイルをSBPSの担当者へメール添付します。エントリーシート受領後に加盟店申し込み書がメールで来ますので加盟店申込書に記入・捺印をして郵送にてSBPSへ送る必要があります。同時にクレジットカード会社によるクレジットカード加盟店審査が行われます。

加盟店審査が完了したら

加盟店審査の状況によっては、SBPSより何度か問い合わせがあるかもしれませんが、何も問題がなければ最短2~4週間で加盟店審査が完了します。次に、SBPS決済システムの接続情報の連絡がきます。フューチャーショップ管理画面でSBPSを使用する設定が必要になります。管理画面での設定方法は次回ブログで詳しくご説明いたします。

実際に申し込んでみて

今回、初めてSBPSの申し込みをしましたが、SBPS担当者様のレスポンスが非常に良く分からない事などは迅速丁寧に説明していただき大変スムーズに加盟店になる事ができました。ありがとうございました。

コマースクリエイターでの構築は・・

コマースクリエイターでの構築作業、移行作業はフューチャーショップ専門のかねひらイーシーパートナーズまで、お気軽にご相談ください。