ショッピングカート別 導入後セミナーの開催数比較
セミナーの開催数を比較してみました
ショッピングカート会社 | 導入後セミナー数(2019年6月開催) |
---|---|
A社 | 3 |
B社 | 2 |
C社 | 2 |
フューチャーショップ | 13 |
導入前のセミナーは、各社月3~5回と差がありませんでした。
しかし導入後のセミナー開催数には、大幅な差があります。
なかなか極端な差が出ています。
この表を見るとフューチャーショップさんの考え方が見えてくる
とりあえず
フューチャーショップは導入後のサポートをむちゃむちゃ重視している
ということが分かります。
弊社は、フューチャーショップ専門ですので、もちろんフューチャーショップさんが推しメンです。
なぜ、かねひらイーシーがフューチャーショップ専門なのか、は長くなりますので、別の機会にご説明したいです。が、
とにかく色んな方に聞かれるのが、
フューチャーショップのどこが良いんですか?
どうしてフューチャーショップが良いんですか?
というご質問です。
どこなのか。
なぜ、フューチャーなのか
けっこう色々あります。が、あまりにも羅列しすぎても、あからさまな提灯記事になりますので、「導入後セミナー開催数がめちゃめちゃ多い」という事実に基づくご説明をさせていただきます。一部、わたくし金平の推測も含みます。
ショッピングカート会社は、契約を継続してもらう必要があります。契約しているショップさんから、月々の料金を課金して、それで運営をしているわけです。
では、どうすれば契約を継続してもらえるのか。
やはり
フューチャーショップをうまく活用して、売上、利益アップできれば、継続につながる
ということだと思うのです。
なので、導入後も、ショップさんにフューチャーショップをうまく活用してもらい、売上を上げてもらうため、導入後セミナーをめちゃめちゃ開催されているのではないでしょうか。
あとやはり、フューチャーショップさんとは、中の人との接点が多く持てます。
日々のサポートチームさんとの、電話やメールでのやりとりや、導入後セミナーでも社員さんと接点が持てます。
とにかく、距離が近い。そんな気がするのです。
またフューチャーショップさんは、利用しているユーザーであるショップさんからのご意見を機能追加の参考にしているらしいです。これ社長さんからお聞きしました。めちゃめちゃ重視されてるらしいです。
そのため、ショップさんの意見を吸い上げる仕組みを重視されているのだと思います。
導入後セミナーしかり、サポートチームの充実しかり・・・
意見を吸い上げるために、そこにめちゃめちゃ力をいれている、そんな考え方の会社って、いいですよね。
そんなわけで、結論としては、
フューチャーショップは導入後のサポートがむちゃむちゃ手厚い!
ということが言えるのではないでしょうか。
フューチャーショップ専門の弊社としましては、また違う側面からのフューチャーショップさんの魅力をブログにしていきたいと思っております。
読んでいただき、ありがとうございました。